最新情報

【倉敷校】就職が決まりました

こんにちは。倉敷校の生徒のOです。

この度、事務補助の仕事をすることが決まったので卒業します。

ハートスイッチは約1年間の利用でした。体調を崩して利用をお休みしていた期間もあったのですが、家族やスタッフさんの助けもあり復帰することができました。

頑張ったことは農園実習やパソコン訓練、illustrator訓練です。初めは慣れなくて時間がかかりましたがこうした訓練を通して指示をよく聞いてこなす力がついたと思います。illustrator訓練では、ハートスイッチのポスター作成や年賀状を作りをしました。訓練をするまでillustratorは使ったことがなかったのですが、段々と使いこなせるようになり楽しかったです。

 

▲illustrator訓練で作成したハ-トスイッチ3月のウェルカムボード

 

4月のウェルカムボードも作っているのでぜひ見てください。

 

 

▲自画像です

 

▲小松菜の袋詰めの様子

 

▲市民農園の草取り

 

面接を受けるのは今回が初めてだったので分からないこともありましたが、スタッフさんと何度も面接練習をしたり、ナビゲーションブックを作成して安心して臨むことができました。

仕事においての目標は、分からない事をちゃんと聞けるようにすることです。新しい環境は不安ですが楽しいことも忘れないように体調に気を付けて頑張りたいです。

 

倉敷校 生徒O

カテゴリー ブログ
PAGE TOP