最新情報

【東岡山校】キリンビール岡山工場 見学 

キリンビール岡山工場に見学へ行きました。

最初に麦芽の実を実食しました、香ばしい香りと甘みを感じ

次にホップの実の香りを楽しみ、ビールに重要な成分だということを

あらためて理解でき良かったです。

 

麦汁を作るための機械を見させていただき、

迫力ある大きい機械におどろきました。

ナレーションの方にモニターを見ながら

ビールになるまでの工程を説明して頂きました。

工場内のバスに乗り移動して、

ビールがいれられて缶を詰める機械も見せていただきました。

1分間に2000本造られているそうです。

 

機械のメンテナンス作業をするために毎日24時間稼働しているわけではないそうです。

機械もおやすみしてしっかりメンテナンスされているので

安心安全なビール造りが徹底されているのですね。

次に実際にテイスティングしてみました

運転される方、未成年の方は清涼飲料やノンアルコールを飲みました。

とても美味しかったです。

なかなか工場見学をする機会がないので

見学をさせていただいて良かったです。

最後に集合写真撮影しました。

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP