最新情報

【倉敷校】就職が決まりました、卒業します【3月2人目】

初めまして、ハートスイッチ倉敷校のI.Oです。

この度、某ファストフード店に就職が決まりました。

私は今まで、就職しては体調が悪化し、退職することを2度経験しています。2度目の退職後に就労移行支援の存在を知り、複数見学させていただいてハートスイッチ倉敷校に通うことを決めました。

理由は

①倉敷市内の就労移行支援事業所で実績がある

②作業療法士の方がスタッフとして在籍している

③駅ビルの中にあってアクセスがいい

④アットホームな雰囲気だった

などです。

私はとにかく体調を回復させることが課題でした。最初は週2日午後だけでしたが、徐々に回復し、今は週4日丸1日利用できるようになりました。最初は体力がなかったので特別に職員さんと2人で倉敷みらい公園へ散歩に行ったこともありました。

散歩が好きなので体力作りのプログラムで美観地区や倉敷市立博物館などに皆で行ったのはいい思い出です。GWに美観地区で切子提灯を作る特別講座もありました。

訓練だけでなく卒業生との交流会もあり、とても励みになりました。

最終日には種松山公園にお花見に行き、卒業になります。

勤務は短時間からスタートしますが、慣れてきたら時間や日数をのばせるように頑張ります。働いていたら苦しい時もあると思いますが、ハートスイッチの職員さんがアフターフォローや定着支援をしてくださるのできっと大丈夫だと考えています。

約2年かかりましたが就職できました。自分のペースで大丈夫と言って支えてくれた職員さんたち、仲良くしてくださった利用者の皆さん、本当にありがとうございました。

現在就活されている方、訓練中の方、就労移行支援に通うか考え中の方、自信を持ってチャレンジしてください。

 

ハートスイッチ倉敷校利用者I.Oでした。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP