最新情報

【東岡山校】就職が決まりました!

初めまして、ハートスイッチ東岡山校のYです(*^^*)

この度、無事に就職先が決まりましたので卒業します。

 

私は前職でも障害者雇用で働いていましたが、途中で体調を崩してしまい、

退職して少しの間、自宅で療養していました。

そろそろ就活に向けて動き出したいな、と思った時に、出会ったのが

ハートスイッチでした。

 

ハートスイッチの利用開始前は、かなり体力が落ちており、

どのくらい通えるか不安も大きく感じていました。

ですが、スタッフの方々が細かく状況を把握してくださり

温かく支えていただけたことで、

今では体調もかなり整ってくるようになりました。

就職を目指している、周りの仲間の方たちの姿にも刺激を受け、

「自分も負けないぞー!」と日々思いを新たにしながら頑張ってこられたことも、

ここに通えて本当に良かったと思うことのひとつです^^

 

離職してから期間が空いてしまっていたので、仕事のスキルなどが心配でした。

ですが、日々の授業をとおして、復習したり新たな学びができたりと、

復職に向けて着実に前進できていると感じています☺

 

次の職場は官公庁での非常勤職員です。

目標としていた事務の仕事ができるので、大変嬉しく思っています。

まだまだ未熟なところがあると自覚していますが、就職後も

学びの姿勢を忘れずに、ひとつひとつ積み重ねていきたいなと思っています。

そして、ここで学んだ軽い運動のバリエーションを参考にしながら、

体調管理に気を付けて働いていくことを目標にしています。

 

マイペースな自分にお付き合いいただいた、周囲の全ての皆さんに、

せいいっぱい、心から(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ありがとうございました!!」

カテゴリー ブログ
PAGE TOP