最新情報

【岡山校】卒業します!

ハートスイッチ岡山校、利用者のMです。

この度、就職が決まり卒業することになりました。

ハートスイッチを利用し始めたのは、去年の3月。ちょうど1年ほどの利用期間でした。

 

前職では接客業に従事していたのですが、忙しさや人と関わる事への緊張で疲れ果て、出勤することが出来なくなり、退職することに。

その前の仕事も接客業で、大変な思いをしていたので、自分にできる仕事なんて無いんだとすごく落ち込んでいました。

そんな時、通っているカウンセリングの先生にハートスイッチを勧められ、利用開始。

仕事を辞めた後、昼夜逆転した生活を送っていたので、まずは週1回から利用を始め、最終的には週5日毎日通うことができるようになりました。

 

そして「自分の得意なことは何なのか」「世の中にはどんな仕事があるのか」の2つを理解していくことを軸に訓練を進めていきました。

実際の仕事に繋がるような様々な作業を経験したり、実際の企業に仕事を体験させてもらいに行ったりすることで、落ち込んで狭くなっていた視野が広がり、自分にもできる仕事があるのではないかと思えるようになりました。

そんな中で、私はミスがないように丁寧に作業をすることが得意だなとか、パソコンを使った作業が楽しいなと思うようになり、事務職を志望するようになりました。

 

特にパソコンの資格を持っておらず、事務職の経験もなかったので、応募しても経験不足から採用してもらえず、就職活動は長い道のりでした。

ならばパソコンの資格を取ってみようと就職活動と並行して勉強を始めた時、受けに行った面接で合格をいただき、無事就職が決まりました。

また、内定をいただいた後も勉強を続け、パソコンの検定試験に合格することもできました。

 

毎日少しずつ成功体験を積み上げ、自分のペースで成長していくことができたので、通い続けることができましたし、自信も生まれてきました。

ハートスイッチにはレジャータイムと呼ばれる余暇活動を楽しむ時間があります。

そのレジャータイムで何をするか、皆でプレゼンをし合ったことがあるのですが、そこで自分の発表を評価してもらえたことも自信になっている気がします。

 

実際の仕事に通い続けることができるのか、きちんと仕事をこなせるか、まだまだ不安になることも多いですが、毎日の小さな積み重ねを大切に、日々歩んでいきたいと思います。

1年間、本当にお世話になりました!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:磯、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP