最新情報

【東岡山校】就職決まりました!

こんにちは。ハートスイッチ東岡山校のMです。

この度私は就職が決まりました。

 

私は徐々に筋力が落ちていき将来的には寝たきりになると宣告されている難病の身体障害です。無理して動くと進行を早めていくことを実感し働き方を変えなければいけなくなり、ハートスイッチ東岡山校に通わせていただきました。

 

私の希望は在宅ワークでした。内職などの作業は難しいのでパソコン作業です。「じゃ、得意なんですか?」と聞かれそうですが、「はい、ほとんど出来ません」というレベルでした。どうしよう…不安でしかなかったです。

 

WordやExcelなどを教えていただき必死に触ってほんの少し自信が持て始めたころ、在宅ワークの会社2社の企業説明会があり、リモートで参加させていただきました。在宅ワークなので全国からの参加者さんたちだったと思います。その人数の多さに、ほんのちょっとパソコンが触れるようになったかな程度のいい歳をした私がこれを仕事にしようなんて無理だと落ち込んだりもしました。案の定、その秋の募集では採用はされませんでした。

 

しかし少しでもスキルを上げるため、資格を取れてはいませんがITパスポートの勉強をしました。その後もう一度チャンスをいただき、この春から採用させていただくことになりました。

 

ITパスポートの勉強は覚えることも多く似たような言葉や英語ばかりで、苦手な私は本当に苦戦しました。もうダメかなと思っていた時もスタッフの皆さんが応援してくれたことは本当にうれしかったです。みんなからの「大丈夫」という言葉に前向きな気持ちにさせてもらいました。

 

在宅勤務なので、当たり前だけどいろんなことすべてがメールやデータの送信、リモートなどの慣れない作業。しばらくは不安と戦うだろうけど、何があっても明るく元気に「大丈夫」でやっていこうと思います。

 

今まで本当にありがとうございました。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP