最新情報

【東岡山校】就職決まりました。

ハートスイッチ東岡山校を知ったのはケースワーカーさんに、就職の悩みを話したところ「こんな施設があるよ。」と教えて頂いた事が始まりでした。

体験入学を一週間続けてみたら訓練内容が私に合っていました。入所時から倉庫での仕事を希望しており、それに合わせて訓練を行って頂きました。

そして、会社見学と実習をさせて頂き、午前の部と午後の部二日間やってみて午後の部が私に合ってましたので、この会社に就職したいとお願いしました。期間はかかりましたが、希望通り就職出来ました。

今の気持ちは、就職できてホッとしたのと、これからが始まりなんだという緊張が半分ずつというのが本心です。まずは仕事を長く続けていく事が目標です。

就職先の障害者雇用枠は私が最初というのもあり私が頑張って働いていけば、次の人にチャンスがつながるかもしれないとも思い、私一人の問題ではないとも思っています。

一日一日を真面目に働き、周りの方に信頼してもらえるように頑張っていこうと思っています。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP