最新情報

【岡山校】OB・OGとの交流会を行いました!

3月16日(土)、ハートスイッチ岡山校の卒業生と在校生の交流会を行いました。

在校生が主体となって、ゲームやお菓子、飲み物を準備し、迎えた当日、9名の卒業生が参加。

卒業生をお席に案内したり、ジュースを注いだりと、在校生で役割分担をして卒業生をおもてなししました。

 

全員がそろったところで、いよいよ開会。スタッフさんが交流会の流れを説明した後、在校生を代表し、筆者が開会の挨拶を行いました。

緊張しましたが、練習の成果を発揮し、挨拶の内容をメモした紙を見ずに空で言うことができました。

 

 

次にアイスブレイクとして絵しりとりを行い、場が温まったところで、2グループに分かれて卒業生とお仕事についてお話をしました。

在校生にとっては、就活の参考になる貴重なお話。卒業生同士では、仕事の悩みを共有できる良い機会になりました。

 

私は長時間働く体力がないことが悩みだったので、どうしたら長い時間働けるのかを質問すると、「徐々に働く時間を伸ばしていく」「家に帰ったらすぐに寝られるようにしておく」「そもそも自分の体力に合った短時間の勤務にする」など様々なアドバイスをいただけて、とても参考になりました。

他にも、休憩時間の過ごし方や、長く勤め続けるために大切なことなど、貴重なお話をたくさん聞くことができました。

 

卒業生から直にお話を聞けただけでなく、準備や当日の会の運営などを通して、企画・運営など仕事にまつわるスキルが磨かれ、また一歩就職に近づくことができた、良い時間となりました。

私たち在校生も就職を目指して、引き続き頑張っていきたいと思います!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP