最新情報

【岡山校】姫センに行ったニャ~(=^・^=)

3月1日金曜日 晴れ🌞

ハートスイッチ岡山校の生徒2名と職員2名で、青春18きっぷを使って姫路セントラルパークに行きました。

11月中旬にレジャータイムに何をしたいかをプレゼンし、僕は姫センについて発表しました。僕が姫センをプレゼンした訳はもうすぐ卒業してしまうので皆さんと思い出作りがしたいと思い、プレゼンさせて頂きました。2月頃に予算や交通機関などを調べ工程表を作りました。

 

サファリバスで動物を見たり遊園地で遊んだりたくさんいい思い出が作れました。サファリバスではホワイトタイガーやシマウマなどたくさんの動物が間近で見れました。カバのお昼寝姿も見れました。

遊園地ではジェットコースターに乗りました。

風が気持ち良くて最高でした。

お土産屋さんでホワイトショコラタルトクッキーとベイクドショコラなどを買いました。お土産は友達に配りました。余ったお菓子は自分でも食べました。チョコレートの味がして美味しかったです。

 

もう1人の生徒さんは遊園地には行かず、ウォーキングサファリに行ったので、その様子を書いてもらいました。

 

***********************************

後半は別行動でバスから降りてウォーキングサファリへ向かいました。

途中、動物園のスタッフに写真を撮ってもらい、1500円で購入しました。

 

ウォーキングサファリの特徴は、野生の動物や鳥たちを間近で見られる事です。

特に雄のインドクジャクの美しい翼を間近で見ることが出来ます。

他にもカピバラやワラビーなどが展示されており、後半まで進むとキリンの餌やりを300円で体験する事が出来ます。自分は体験自体はしませんでしたが、隣で小さい子供が餌をあげているのを見て和みました。

ウォーキングサファリを散策して思ったのは、想像以上に野生の動物との距離が近かった事、そして『噛みついてきます』という看板はあったものの、意外にも大人しい動物がほとんどと言う印象でした。

***********************************

 

とっても楽しい1日になりいい思い出が出来て良かったです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP