最新情報

【倉敷校】ドラえもん展

こんにちは、倉敷校の生徒Mです。

今回はスタッフさん含め総勢9名で倉敷校から車でドラえもん展と後楽園に行ってきました。

28組の著名な作家さんがドラえもんというフィルターを通して投影された作品の数々!これは子供だけじゃなく大人も楽しめる内容だと確信し、個人的にとても楽しみにしていました(^^♪

実はこの展示会は撮影可能な作品が多く、早くからSNS等で多数の画像が出回っていたのですが、やっぱり実物の迫力や存在感にはかなわず圧倒されっぱなしでした。

個人的に特に気に入ったのは近藤智美さんの『ときどきりくつにあわないことをするのが人間なのよ』という作品。人間の矛盾を掘り下げたものだそうで、よ~く観ると色々発見のある作品ですよ(^_-)-☆

4次元ポケットから出てくる夢のような道具が現実になる日は意外と近いのかもしれません。

さて、ドラえもん展を後にして後楽園に行く途中に天神山文化プラザでおやつを食べながら一休み。

まるでジブリの世界に迷う込んだような流木アートのトンネルがあり、まるでアスレチックのようでした💦

そして本日のシメは後楽園。

さすが日本3大名園!とても綺麗な景色を見ることができ汚れた心が浄化されたような時間を過ごしました。

鯉や亀、丹頂鶴といった動物もいましたが、鯉に餌をブン投げる女性スタッフのNさんに笑ってしまいましたw

後で聞いてみると、餌が「麩」だったようであの勢いで投げても近くまでしか飛ばなかったそうですw

そんなこんなで道中も含め貴重な5時間になりました。またこのようなイベントがあれば参加してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP