最新情報

【東岡山校】就職が決まりました

ハートスイッチ東岡山校の生徒Mです。

この度、就職が決まりました。8月18日から勤務の予定です。

岡山市の企業ですが地元の運動公園での勤務になります。仕事の内容は運動公園の施設清掃です。私が勤務する運動公園は敷地が広く、様々な施設があります。一日中、体を動かしての仕事になります。

私がハートスイッチに通ったのは、昨年の12月からの約9か月間になります。ハートスイッチでは様々な訓練をしましたが、就職に自信がついたのは、農園での実習と、情報誌のポスティングの実習でした。暑い中での作業でもあまり疲れを感じず、訓練をすることが出来たことで、体を動かす仕事をしたいと思うようになりました。

そのような中、スタッフさんから地元で勤務できる仕事を紹介していただき、2日間の実習を経て採用していただきました。暑い時期から仕事を始めるようになりますが、体に気を付けながら、長く働けるよ頑張っていきたいと思っています。

無事、希望していた地元での仕事に就職できたのは、ハートスイッチ東岡山校のスタッフの皆様のサポートや指導があったからです。スタッフの皆様に感謝をしています。

また、東岡山校の生徒の皆様とも様々な訓練で協力できたことを嬉しく思っています。

この9か月間、ハートスイッチ東岡山校で、私に関わってくださった方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP