最新情報

【岡山校】 スポーツ大会、やりました!

随分と久々のブログになってしまいました。
もう少し頻度を上げてアップして、就労移行支援を、

ハートスイッチ岡山校を知っていただきたいと思います。

 

さて連日の猛暑、コロナ感染者数の増加、修学旅行の延期や中止…

あまり前向きになれない出来事が多いですね。

 

だからと言って下を向いてはいられません。
そんな中でも出来ることを見つけてやる。

 

そこで!

 

暑いけど、密に気をつけながら、体力つけて、おまけに

“オフィシャルなイベントでの振る舞いを身につける“を目標に、

さる7月23日、スポーツ大会を実施しました。

 

会場は岡山市障害者体育センター。
種目は、事前にアンケートをとって卓球とバドミントンに。

 

もちろん、マスク着用状態でのプレーなので、併せて熱中症対策として、
1ゲーム5分とし、合間にこまめに休憩を挟みました。
時間も午前中のみ、午後は休校としてしっかり体を休めることに。

 

そして、“オフィシャルなイベントでの振る舞いを身につける”ですが、

これは要するに、
・勝っても負けても感情を爆発させない
・イベントだけど、マナーを意識し、言葉遣いや呼称にも気をつける
ということです。

 

職場での飲み会やイベントで、「ハメを外しすぎない」ための練習です。
無礼講の匙加減は本当に難しいですよね。
仕事そのもの以外でも、安心・安定して長く働くために、

そのような匙加減も少しずつ習得できたらと私たちは考えます。

 

もちろん、しっかり体を動かして、体力をつけること、楽しむことも忘れずに。

 

参加した方々からは…

“バドミントンはラリーが続いたので嬉しかった”

“次回もまたやりたいと思った”

“色んな方と一緒に運動できたので良かったです”

などの感想をいただきました。

 

楽しみながらも節度を守る。
この難問に、チャレンジしていきたいと思います。

 

ハートスイッチ岡山校 スタッフI

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:谷藤(タニフジ)、二宮(ニノミヤ))

電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

※8月14日(金)~8月16日(日)は夏季休業期間です。ご注意ください。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP