最新情報

【倉敷校】コロナに負けないマスク作り🔥

こんにちは、コロナに負けていないスタッフNです。

抗体検査を待ち望んでいましたが、

抗体があっても、かからないとは

学術的に証明されていない・・・

というニュースを見てガッカリ😞

 

長引くコロナ生活で倉敷校の生徒さんの

マスク状況も厳しくなってます。

 

「朝早く並んで買えました!行ったけど買えませんでした😞」

といろんな生徒さんがいます。

お母さん手作りマスクの生徒さんもチラホラ、

そして、自分でチクチク縫った可愛いマスクも出現。

 

品不足なのに、なんとかマスクのやりくりをしている

倉敷校の生徒さんたち、とっても偉いと思います

 

これから先、マスク事情がどうなるかわかりませんが

備えあれば、憂いなし

ということで、マスク作成やりました。

「無理です、苦手です・・・」

といってた生徒Iさん、Hさん

メキメキ腕を上げ、

玉結びクリア、ミシン縫いクリア、糸の始末クリア( ^ω^)・・・

様々な試練をクリアしながら、

なんとか、立体マスク試作1号完成。

 

つぎは、

プリーツマスクを実用化に向けて、

マスクづくりはこれからも、

つ づ く

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP