最新情報

【岡山校】第2回 岡山校コロナチャレンジ ~プチリニューアルの実際・その③~

岡山校は、明日4月29日(水)と、

5月2日(土) ~ 5月5日(火)の4日間、休みになります。

 

この間のおうち時間をどう過ごしていただくか。

ストレス緩和しつつ、何か、集中力アップ&スキルアップにつながるようなことはないか。

 

そこで、第2回 岡山校コロナチャレンジとして、

どうせなら、ギネス記録にチャレンジしよう!

ということになりました。

 

具体的には2種類のチャレンジがあります。

 

①アイロンビーズを1分間に何個つまむことができるか?

これは、片方の皿(容器)に入れたアイロンビーズを、割り箸でつまんで、

片方の皿(容器)に1分間で何個移動させることができるか、に挑戦します。

ギネス記録は、コーヒー豆で1分間に48粒!!

ちなみに、スタッフNとスタッフTが試しにやってみた結果、

1分間に50個のアイロンビーズを移動させました!!

 

②トランプを順番にどれだけ早く並べることができるか?

これはトランプ(52枚)をシャッフルし、各絵柄(ハート、クローバー、スペード、ダイヤ)ごとに、

1~13まで順番にいかに早く並べることが出来るか、に挑戦します。

こちらのギネス記録は、なんと、36.16秒!!

ちなみにこちらもスタッフTが試しにやってみた結果、1分54秒という記録でした!!

 

皆さんには両方、もしくは、どちらかを練習していただき、

4月30日(木)に記録を取ろうと思っています。

 

スタッフTやスタッフNの記録を上回る記録が出るか、とても楽しみです。

 

ハートスイッチ岡山校 スタッフ

カテゴリー ブログ
PAGE TOP