【倉敷校】就職決まりました。
ハートスイッチに通うことになったきっかけは、これまで主にA型作業所で働いていましたが、一般就労に向けて訓練してみようと思い通い始めました。最初のころは私も両親も一般就労は無理だろうと思っていたのですが、1年2ヶ月訓練し、何とか就職につながりました。
ハートスイッチの訓練でためになったことは、報告、連絡、相談が初めのころは苦手でしたが、訓練で練習する中で段々出来る様になってきたことです。
また、公民館の清掃実習に参加して清掃に興味を持ち、清掃での就職に繋がりました。
就職活動で大変だったことは、合同面接会や、就職面接に向けて練習したことです。
また、就職先を決めるために、いくつもの企業の見学や実習に通ったことです。
月に1回の外出プログラムで一番思い出に残った場所は、岡山シティミュージアムでのジブリ展と魔法の美術館が楽しかったです。仲の良い利用者さんと外出プログラムで一緒に参加しました。
ハートスイッチに通ってよかったことは、金曜日の体力作りで卓球に取り組めたことです。年下の子達が多く、いつもみんなのお姉ちゃんになって居ましたが、私もパソコン訓練が終わる時、コードを結ぶのが苦手で、みんなに見守ってもらいながら、結んでいました。いつもありがとう。
これから就職する人たちへ。
企業見学、実習を何か所も重ねて、自分の進路に進んで下さい。応援しています。
私が大好きな嵐ソングを送ります。
サクラ咲ケ君の胸のなかで揺れてた小さな蕾よ負けないようにくじけないように今歌うから
サクラ咲ケ僕の胸のなかに芽生えた名もなき夢たち振り向くな後ろには明日はないから前へ前へ
サクラ咲ケ/嵐
カテゴリー ブログ



