最新情報

【岡山校】果物狩り体験 – 楽しさと苦しさが交錯する一日

こんにちは利用者のAです!

9月28日(土)に就労移行の利用者さんと、スタッフさん、卒業生の方で赤磐市にある藤原農園さんに行き、ブドウ&梨狩りをしてきました。

私をはじめ、ほとんどの方が果物狩りは初めてで、農園に着いた瞬間からみんなのテンションは高め!

私は「食べ放題だから、食べまくって農園を狩るぞ!」と人一倍意気込んでいました。

 

さっそく、ブドウ狩りが始まりました。

まずはマスカットの王様と言われるシャインマスカットをGET!!

すごい大きさ!一粒が重い!

 

一粒一粒が口の中でとろけるようでした。

 

 

 

次は赤みがかかったマスカットビオレを狩ることに。

少し酸味があって、みずみずしく甘酸っぱい味!

 

 

自分でハサミを使ってブドウを切る作業は楽しかったです。

新鮮なブドウをその場で食べる贅沢な時間。特にマスカットは甘くておいしかったのですが…

しかし、楽しさは長く続かないもの。ブドウが最初は美味しく感じたのですが、次第に食べていると「もうこれ以上は…」という感じに。

 

その後、梨の「南水」と「甘太」もいただきました。これがまた、ブドウで重たくなった胃をリセットしてくれるかのように、さっぱりとしていておいしかったです。

 

一時間の制限時間があっという間に感じるほど、夢中でブドウを狩ったり食べたりしていたのですが、大食いには自信があった私も、ブドウ農園を狩る勢いで食べていましたが、さすがに限界がきて農園狩りとはならず(笑)。

こんな風に、期待に胸を膨らませて始まったブドウ狩りも、最終的には「しばらく果物狩りは良いかな…」という気持ちに。

腹八分目、何ごとも適切なちょうどいい範囲があることを身をもって実感しました。

やっぱり果物は少し食べるくらいが一番美味しいのかもしれません。

 

 

 

食いしん坊なメンバーは、色んな食べ物を少しずつ楽しめるバイキングに行きたいと早速提案していました。

 

とはいえ、初めての体験で得た思い出は大きく、卒業した方の昔話やSNOWMANの話など、笑いもたくさん生まれた素敵な一日でした。

 

これからも色んな体験を通して、楽しみ方を見つけていきたいと思った一日でした。

・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・

ハートスイッチ岡山校では、

随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も

受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください

(担当:磯、園山)

電話:086-212-1100

(月~金、8:30~17:30)

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP