最新情報

【岡山校】模擬面接会 開催

ハートスイッチは「働きたい!」

との思いをもたれる皆様を

いつも全力でサポートしています。

 

今回は過日に開催した

模擬面接会のご報告です。

 

少しでも採用面接で緊張しないように。

本領発揮できるように。

希望の就労が実現するように。

 

そう考えた私たちは

ハートスイッチ岡山校独自で

模擬面接会を開催しました。

 

面接官は校外のスタッフが担当。

模擬とはいえ、

ほどよい緊張感の面接体験となります。

 

 

まずは事前に

履歴書や職務経歴書などの

応募書類を作成。

これはパソコンの練習としても

たいへん有意義でした。

 

もちろん就活のプロである私たちが

一緒に取り組みます。

 

面接の想定質問に対しても

より良い回答を一緒に検討。

 

スタッフと共に面接練習を行い、

面接作法についても

学んでいただきました。

 

メイク講座でお肌の手入れを

やってみたり、

お化粧を一緒に考えたり。

 

スーツは現状でできる範囲での

用意を一緒に考え、

可能な準備を行いましたね。

 

人により準備段階はさまざまですが

そのままでも体験できるのが

模擬面接会の良いところです。

 

 

模擬面接会本番ではスタッフが同席。

入退室マナーや声の大きさ、表情、

受け答え、回答内容などについて

各自の課題を把握していただくことにも

つながりました。

 

私たちプロによる就活サポートは

少しずつ、でも確実に

皆様の就労を後押しします。

 

本番の面接会はまだ怖い・・・

と思われる方も

きっと面接スキルを

身に付けられることでしょう。

 

もちろん本番の就職面接会も

徹底サポートしております。

 

興味のある方は

ぜひお声がけください。

 

 

・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・

ハートスイッチ岡山校では、

随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も

受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください

(担当:磯・園山)

電話:086-212-1100

(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP