最新情報

【東岡山校】スポーツ大会!

9月16日(月)に就労移行の利用者さんと自立訓練の利用者さん、スタッフさん、卒業生の方で体育館に集まりスポーツ大会をしました!

 

 

前半は、爆弾ボールやスプーンリレー、しっぽ取りをしました。

 

爆弾ボールでは、ボールを投げ合ってタイマーが鳴った時にボールを持っていた人が、紙に書かれた質問に答えるという内容でした。

最初、質問に答えることになったのは私で、質問の内容は、「今日の朝ごはんは何ですか?」でした。

私は、毎朝パンを食べているので「パン」と答えました。

皆さんは、パン派ですか?ご飯派ですか?

ちなみに、以前の私はご飯派でした。

 

しっぽ取りでは、ものすごく久しぶりに体を動かすので、逃げたり取ったりすることに自信がありませんでしたが、思っていた以上に走ることができ、びっくりしました。

緊張感があって面白かったです。またやってみたいです。

 

ちなみに、しっぽ取りの後はずっと汗が止まりませんでした💦

 

 

後半は、バドミントンをする人と卓球をする人で分かれました。

私はバドミントンをしました。

百間川へピクニックに行った時は風が強かったので、なかなかラリーを続けることが出来ませんでしたが、今回は体育館でやっているのでラリーが続いて、楽しむことが出来ました。

取れないと思ったシャトルを打ち返せたときは、とても嬉しかったです。

 

 

前半も後半も楽しく運動することが出来ました!

久しぶりに体を動かすことが出来て、卒業生の方にも会えて良かったです😊

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP