最新情報

【東岡山校/自立訓練】楽しいハンバーグ作り!

まずは、みんなで何を作るか話し合いをしました。

スパゲッティがいいかな、ハンバーグにしようかな

悩みに悩んでハンバーグに決定!

 

材料のひろいだし、何がいるかな?

この調味料はどこで買うかなど

サラダもつけようと話が膨らんで楽しくお話しました。

 

材料の買い出しは前日に行きました。

スタッフ合わせて3人で近くのスーパーへ交代で買うものリストを見ながら買い物をしました。

 

 

当日は5人分のハンバーグ作り!

まず、ひき肉をこねる人、ご飯を炊く人分かれてしました。

ひき肉をこねるのは楽しかったです。

 

5等分に分けていくのが難しかった!

焼く時も実が崩れないようにひっくり返して慎重になりました。

 

じっくり弱火で焼いて完成!

それぞれお皿を持ってトッピングしました。

 

 

みんなで一緒に協力して作ったハンバーグとご飯はとても美味しかったです。

 

感想を言いながら食べました。

 

ハートスイッチ東岡山校   「S」

カテゴリー ブログ
PAGE TOP