最新情報

【東岡山校】就職が決まりました

僕は、高校を卒業してすぐハートスイッチに通い始めました。

最初はどんな所なのかイメージがわかなかったり、

スタッフさんは厳しい方なのか、不安でしたが優しい方々だったので安心して訓練に集中できました。

僕は昔から話すのが苦手で、ハートスイッチではコミュニケーションについて

積極的に取り組みました。

最初は他の利用者さんとは緊張して全く話せませんでしたが、

ハートスイッチでたまにあるイベントの(ビンゴ大会・ハンバーガー作り・クリスマス・外出など)に参加していたら、他の利用者さんとも仲良くなれて、少しずつ色々な人と話が出来るようになりました。

 

また、施設外就労では、駐車場の管理でリーダーを任されたりもしました。

他にも、実習やチームワークが大切な仕事でも、この経験が活かされたと思っています。

就職先は一ヶ月間の実習を経験し、職場の雰囲気も良く、仕事内容も頑張って覚えていこうと思えたので就職したいと思いました。

 

就職して、自分のことは自分で出来るようになって、金銭的にも親の負担を減らせるよう頑張りたいです。

コウより

カテゴリー ブログ
PAGE TOP