最新情報

【岡山校】就職が決まりました!

就職が決まったので、卒業します!

 

この度、介護施設の仕事に就職することが決まったので、報告させていただきます。私は、前職で休みがちになり、休職するなどしてなかなかうまくいかず、退職することになりました。辞めてからは、家でゆっくりして、時々配達のアルバイトなどをやっていたのですが、このまま就職ができないと困るなと思っていたところ、かかりつけ医からハートスイッチを紹介していただき、通うことに決めました。

最初は、チラシ封入がうまくできずミスをしてしまう事がありました。その時は落ち込みましたが、スタッフの方がどうすればミスをせずにできるか一緒に考えてくれてその結果ミスを減らすことができるようになりました。また、共同作業では自分から動いたり声を掛けるのが難しかったのですが、徐々に自分で動いたり声を掛けられるようになりました。

なかなか就職が決まらずしんどくなり行きたくなくなる時期もありました。その時はスタッフの方が親身になって相談に乗ってくださり、就職に向けてあきらめずに頑張ろうと思えるようになりました。そんな時にある介護施設で実習させていただき、ここなら安心してやる気を出して働けるなと思いました。最終的にその施設に就職することに決め、面接を受けて無事に合格することができました!

ハートスイッチでは、レジャーで観光施設にお出かけをしたり、選択授業でバトミントンをしたり、ジムに行くなど楽しい思い出がたくさんできました!スタッフの方や利用者の方と楽しく愉快に話すことができたので、嬉しかったです😊

 

 

 

ハートスイッチでは、親身になって相談に乗ってくださるスタッフがいるので、障がいがあり就職に悩んでいる方はぜひ相談してみていただきたいです。

これから仕事を一生懸命頑張りたいです!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:磯、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP