最新情報

【倉敷校】この度、就職が決まりました。

こんにちは、ハートスイッチ倉敷校の生徒Aです。

この度、学校での教務補助の仕事への就職が決まりました。

慣れない就活でしたが、ハートスイッチの支援のお陰で無事に就職することが出来ました。

 

私がハートスイッチに通うようになったきっかけは、大学時代に就活が上手く出来ず今後に不安を感じていた時に家族に紹介され、その後の見学を通してここでなら自分に合った仕事を見つけられそうだと思った事でした。

ハートスイッチでは物の仕分けや事務作業など幅広い分野での訓練を行いました。特に卓球などのスポーツや農作業、実際に働いている人たちを手伝うボランティアなどは、一人ではできない貴重な訓練であり体験であったと思います。

 

私が今回の仕事の求人に応募することになったきっかけは、ハートスイッチの職員さんから求人を紹介され、応募してみないかと勧められたことでした。そして職場の見学もさせて頂いたのですが、見学を通して私は、ここで仕事を頑張ってみたいと改めて思いました。就活は慣れないことも多く大変でしたが、ハートスイッチからの書類作成のアドバイスや面接の練習などのサポートを受けたこともあって、就職することが出来ました。

 

私は実際に仕事をする際には、仕事についてまだまだ分からないことも多いと思うので他の人の話をよく聞き、理解することを心掛けたいです。そのためにも質問やメモを積極的にしていきたいと思います。そして、出来るだけ早く仕事や他の人との関わり方を身につけ職場や社会の役に立てるように頑張りたいです。

 

在校生の皆さん、ハートスイッチでの訓練や経験の多くは、実際に働き始めてからも同じような仕事や経験をすることも多いと思うので、積極的に取り組んで身につけておくのが良いと思います。特に農作業や体力作りは人付き合いや役割分担、非日常の体験なども出来る貴重な機会なので大切にしてください。

 

 

ハートスイッチ倉敷校生徒A

カテゴリー ブログ
PAGE TOP