最新情報

【東岡山校】就職が決まりました。

ハートスイッチ東岡山校のIです。

この度就職が決まりハートスイッチ東岡山校を卒業します。

私がハートスイッチに入ったのは、おととしの11月でした。

初めて来たときは土砂降りでした。

最初は緊張しながら訓練を行った記憶があります。

訓練する中で、なかなかうまく紙を扱えなかったり、封入等ができなかったです。

いろいろ悩んだりもしました。

スタッフの方に相談したところ、マンツーマンで教えて下さりました。

こうしたらうまく入るんじゃないとか、こうしたら綺麗に入るよとアドバイスもくれました。

そこからたくさん練習し、うまくできるようになってきました。

訓練をしてくると自分ができない、できてないことがたくさん見えてきました

リボン結びができなっかたり、ハサミや定規などたくさんできてないことにも気づきました。

就職活動するなかでもたくさんの不安がでてきました。

どの道を通ったら安心安全に通勤できるか、職場の中で移動ができるか等不安もありました。

スタッフの方や家族の協力で、無事に就職にたどりついたのかなと思っています。

今回初めての就職になります。

ハートスイッチで学んだこと、経験したことを思い出しながら、健康に気を付けながら頑張っていこうと思います。

今就職活動をしている方、これから就職活動する方、体調に気を付けながら頑張ってください。

約1年半お世話になりました。ありがとうございました。

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP