最新情報

【岡山校】トイロードの生徒さんとの交流会を開きました!

2024.2.12

 

こんにちは。岡山校のOです。先日、岡山校にてトイロード×ハートスイッチ岡山校の交流会がありました!トイロードは中学生や高校生が「働くこと」について学ぶところで、今回は4名の高校生が来てくれました!

 

この交流会の目的は、ハートスイッチのことを知ってもらうことだったので、ハートスイッチがどんなところか?どんな訓練をするのか?といったことを説明しました。

 

普段のハートスイッチの訓練をゲーム感覚で体験してもらうために、対戦を2回行いました。対戦内容は、食品サンプルを見本通りに8皿並べること、書類を決まった向きで折り込んで封入していくことです。1回目はハートスイッチ対トイロードチームで、2回目は両者混合チームで対抗戦です。

 

1回目僕はハートスイッチチームとして参加しました。ハートスイッチで普段から訓練している内容で、さすがに負けられないと思ったので、全力を尽くしましたがトイロードチームもなかなか手際がよくて、あなどれませんでした。1分1秒を競う対戦で僕自身、途中で手持ち無沙汰になり、右往左往してしまったのが反省点です。

 

1回目の結果はハートスイッチチームの勝利に終わりました。1回目と2回目の間に作戦を練る時間が与えられました。これにより、2回目は各チームがより効率的に動くことが出来たと思います。

 

2回目の混合戦ですが、同じチームのトイロードの生徒さんが積極的に手伝おうか?と声をかけてくれたのがうれしかったです。

 

トイロードの皆さんと仲良く交流出来ました。トイロードの皆さんが楽しんで帰られて、ハートスイッチの生徒としても得るものがあったので、良い1日になったと思います!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP