最新情報

【岡山校】卒業旅行で恐竜博物館!

岡山理科大学にある『恐竜学博物館』へバスで行きました!

実は今回のお出かけは、皆さんにプレゼンしたところ参加する希望者が多かったので、実地することができました。

恐竜博物館に行きたかった理由は、恐竜の化石を集めるゲームにハマっていたからです。

発表の際とても緊張しましたが、何度か日直で複数人いる前で話していたおかげで、徐々に慣れプレゼン用に資料やチラシを作成し、人前での発表が出来るようになりました。

たくさんの人が行きたくなるようにチラシ作りはとくに力を入れて、スケジュールや雰囲気をわかりやすく作るように頑張りました。

そして生徒の皆さんに行きたいか投票してもらい、その中で自分の発表したものが一番投票してもらえたのが嬉しかったです!

 

博物館に入って一番にド肝抜かれたのは、タルボサウルスの全身骨格でした✨

大きくてすごく迫力があってレプリカでも、まるで本物みたいにリアルで感動しました!

お昼は、大学内にあるゼロイチ食堂で、博多ラーメンと明太ごはんを食べるのも楽しみにしていたので、全部食べられて満足したけど炭水化物on炭水化物でさすがに食べ過ぎたと思いました💦

 

恐竜博物館について書きましたが、ここからは就職先が決まり卒業する前に皆さんに伝えたいことを書きます。

 

今まで自分の持っている資格を活かしたくて事務の仕事を希望していましたが、色んな実習をした中、自分が続けてしたいと思える職種を見つけられました。

これから就職先を決める方は、一つの職種にこだわりすぎず、他の職種を見てみることで、自分に合った仕事を見つけることができると思うので、色んな経験が出来るきっかけがあったら積極的に進んでやってみるといいかもしれません。

 

自分自身ハートスイッチに通おうとするまで、人と関わるのがなかなか怖くて勇気が出せなくて時間がかかってしまいましたが、いざ通ってみるとスタッフの方々に就職のサポートをしていただき優しく寄り添ってもらえ、生徒さんとも仲良くなれたのでハートスイッチに通って良かったと心から思っています。

10カ月間、本当にありがとうございました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP