今回初めてのレジャータイムに「猫カフェ ルアナ」さんを提案しました。
何故猫カフェを選んだかというと単に自分が沢山の猫さんに囲まれてみたかったからです。
プランの内容を考え、いざ発表するとなると、人前に出ることが苦手な自分にとってはとても緊張する事なのですが、資料に使った猫さんの写真を見ると少し元気が出た気がして無事に発表することが出来ました。そして無事自分の提案が採用され、猫カフェに行けることになりました。嬉しい事に参加者が多く2日間に分かれて行くことになりました。
11月24日 猫カフェ1日目
徒歩で行きいざ入店すると、猫スペースがガラス越しに見え沢山の猫さん達が居ました。猫スペースに入って猫さんに触ろうとしたのですが初めての人だからか、するりと手をよける猫さん、おもちゃにも全く無反応の猫さん、その逆に全くその場から動かず、ずっと吸われている猫さんも居ました。
私がどの猫さんにも相手されていないのを見かねたのか1匹の猫さん(アニーちゃん)が来てくれ、遊んでくれました。その後も遊び続けているとあっという間に60分が経ってしまい、この時2日目も行きたいなと思いました。
12月1日 猫カフェ2日目
前回私達以外のお客さんがブランケットを持って来ていて、膝に猫さんを誘導していたのを見ていたので持っていこうと思ったのですが、ブランケットを持っていなかったのでもふもふの上着を(ボロボロにされてもいいつもりで)持って行きました。何匹かの猫さんが気に入ってくれ上着の上で寝てくれました。上着を膝に乗せるのを忘れていたので猫さんを膝に乗せるのは断念してルアナさんのボス猫「ムギくん」の所に行きもふもふを触らせてもらい、そのもふもふ具合に撫でるのが止まらなくなり、あっと言う間に退店時間が来てしまいました。
今回初めてのレジャータイムの企画を考え、実際に行ってみるという体験をしました。人と話すのが苦手でも猫さんといると少し元気になり口数が増えることが分かりました。この2日間行ったおかげでポイントがたまり、60分コースが無料で行ける事になったので、また今度行こうと思います。
(スタッフより)
念願の猫カフェで充実した時間を過ごすことが出来たようでよかったです。
初めての環境に出かけたり、初めての人と話すことにハードルを感じられていたご本人さんでしたが、企画から発表、実現までできたというのは大きな経験になったと思います。
今後もレジャータイムやイベントに参加して、いろんな世界を広げていってほしいです!