最新情報

【倉敷校】卒業生との交流会を行いました(^_^)v

ハートスイッチ倉敷校では、11月23日(祝)に卒業生4名との交流会を行いました。

現在クローズ(障害を伝えず)で某スーパーで惣菜コーナーでの調理業務に従事されているSさんと特例子会社で事務業務で就職されているHさんのお二人からハートスイッチを卒業し日々奮闘しながらお仕事をされている体験談を伺いました。

お二人がハートスイッチに通うようになった流れから今までどのような訓練をし何が役に立ったか、また就職されてから何が大事なのか等、私たち生徒にとってありがたい内容でした。

『分からない時、ミスした時にすぐ質問・報告が出来る事』、『頑張り過ぎない、やり過ぎないなどの力の入れ加減の調整』、『しんどくなった時の対処法でその時の状況の分析と出来る対処を考える』など流石だと感銘し実践していこうと思いました。

私も実は、1月から今回発表してくださったHさんとは別の特例子会社に就職が決まっていますので、今回発表はなく参加のみの卒業生の方にも相談を聞いていただきとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また次回このような素敵な会が行われる時は、発表できるようにお仕事頑張りたいと思います\(^o^)/

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP