最新情報

【岡山校】就職しました!

私は4月にハートスイッチを利用開始しました。
ハートスイッチでは様々な訓練をしました。チラシ封入や食品ツール置き等の基本的な物や職場実習等の体験訓練もありました。

 

私が行った実習先は西川緑道の清掃、施設の厨房の調理補助、レストランの洗い場です。
西川緑道では道に落ちている葉やゴミを拾い道を綺麗にする仕事です。
施設の厨房では料理の軽い補助や、配膳の準備(お箸やお手拭き等の準備)等の簡単な作業です。
レストランの洗い場はひたすら皿を洗う役とひたすら洗浄する役で回し続ける感じです。
職場の人は皆さん良い方々なので安心して作業ができます。

 

そのおかげで私は10月からペットショップのアミーゴで働く事になりました、働く事の経緯は障害者の為の就職面接会という所で説明を受け体験実習をさせて頂くことになり、双方好印象だった為採用という事になりました。
最初は社会勉強になればと思っていましたが、採用して頂いて凄く嬉しかったので、頑張ろうと思います。

 

ハートスイッチでは定期的にレジャータイムというイベントのようなものもあり、内容は様々ですが運動をしに行ったり、買い物に行ったり、動物園に行く事もありました。
参加するかしないは自由なので気楽に参加でき、気乗りしない時は参加しないで良かったので、心配な人も安心して選べます。

 

就職まで手助けしてくれたハートスイッチのスタッフの方々には感謝するナリ。

ハートスイッチに来て初めてパソコンを操作した彼がワードで作成した絵です。自由で優しい彼らしい絵だなあと勝手に感じたスタッフでした。これからは体調に気を付けて、長く働いていけるよう頑張ってくださいね!(スタッフより)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP