最新情報

【東岡山】三校合同BBQ!

2023年10月6日に農マル園芸あかいわ農園さんの所で岡山校と岡山南校、東岡山校の三校でBBQをしました!

ワクワクな気分で車に乗り、先に東岡山校が到着!

食材を器に移す担当と火起こしをする担当で分かれました。

私は、火起こしをしてみたかったので、火起こしをすることに決めました。

火起こしをするのは初めてだったので、上手く火を起こせるか不安でした。

一生懸命風を送りましたが、なかなか火が付かず…。

でも、諦めず一心不乱に風を送り続けました。

そして、風を送り続けたことで、少しだけですが火種が出てきました。

火種が出てきたことによって、私のモチベーションも上がり気合が入りました。

岡山校と岡山南校の方々も火起こしを手伝ってくださり、ついに火が付きました!

岡山校と岡山南校の方々、ありがとうございました!

火起こし楽しかったです!

野菜は、かぼちゃ、ピーマン、キャベツ、茄子、しいたけ、玉ねぎを使いました。

肉類は、牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナーを使いました。

岡山校や岡山南校の方と談笑をしながら食べました。

かぼちゃは、どのタイミングで食べたらいいのか見極めがよく分からず。

まだ焼けてない玉ねぎを食べては、辛さに苦しめられました。

もちろん、しっかり焼けてる玉ねぎ美味しかったですよ!

私は肉が大好きなので、肉もたくさん食べました。

食事の最中に、突然蜂が乱入してくるというハプニングがありました。

寒かったんでしょうかね…?

とにかく、誰もケガしなくて良かったです。

おにぎりを焼いて食べたりもしました。

その中に実は、特大サイズのおにぎりも隠れていたのです…。

ちなみに、特大サイズのおにぎりを作ったのは私です。

そしてまた、焼けてない玉ねぎを食べるというやらかしをしました…。

最後は、マシュマロで締めました。

BBQを楽しんだ後は、農マル園芸あかいわ農園さんの所で「特選抹茶」というアイスクリームを買いました。

ミルクっぽい感じではなく、がっつり抹茶という感じで美味しかったです♪

達成感あり、やらかしあり、ハプニングありで面白くもあり、楽しくもありました!

そして、なにより肉が美味しかったです!

次は、スポーツ大会と聞いているので、楽しみにしています!

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP