最新情報

「東岡山校」就職決まりました

お疲れ様です。東岡山校のTです。

この度、希望していた農業系への就職が決まって卒業することが決まりました。

長年、製造関係の職に就いてましたが身体を壊してしまいハートスイッチへ通う事になって2年が過ぎます。

リハビリを続けながら社会復帰を目指していましたが当初はめまいと慣れない環境から

「何で倒れてしまったんだろう、なんでこんな障害を抱えてしまったんだろう」

後悔してばかりで前向きな気持ちにもなれず、休んでばかりいました。

そんな中でもスタッフさんや利用者の皆さんと少しずつ打ち解けられるようになり、様々なプログラムや体験実習を通じて

「一人で無理をしない、周囲に頼る事」

「自身の気持ちを素直に伝える事」

を学び

「過去と向き合う事」

で新たな気づきも得ることが出来ました。

利用途中、脳出血で倒れるアクシデントもあり長期休校にもなりましたが、それでも皆さんの温かい励ましを頂き奇跡的に帰ってくることも出来、勇気と大きな自信にも繋がりました。

何年かぶりの社会復帰となりますが、ハートスイッチとの出会いは生涯の宝です。

ここで学んだことを糧に今後は地域の皆さんの笑顔を守っていけるよう社会へ還元していきたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP