最新情報

【倉敷校】初めての採用通知

ハートスィッチ倉敷校に通っているHです。

今年9月に無事就職が決まりました。

 

郵便局の清掃の求人をスタッフさんから紹介され、

2日間実習に行き、トイレ掃除や椅子拭きを実際に体験しました。

先輩さんたちにやさしく迎えいれてもらい、特性にも合っていて

働きやすそうだと思え、今年の夏あたりから清掃の仕事に行くために

清掃訓練や面接練習に奮闘していました。

 

高校ではコロナで職場見学ができず、働くイメージがわかなかった。

というより仕事をやっていけるのか不安な状態で高校を卒業し、

去年の4月からHSに通い始めました。

倉敷校には、イラストレーターSさん クイズ王Nさん ゲーマークイーンKさん

突っ込み得意Yさん スポーツ少年Kさん HSの知恵袋Sさん

癒されるお釈迦様Nさんなどいろんな利用者さんがいました。

貧血同士で貧血トークをしたОさんなどのスタッフさんたちにも沢山助けられました。

 

元々推しと芸人さん以外の男性が苦手でしたが、HSに来て体力づくりに参加したり、

男三人との封入実習に参加できるほど、集団作業に慣れることができました。

 

18,19歳ととても貴重な体験をしたと思っています。

就職先でもHSの日々のように気持ちに余裕を持って働こうと思いました。

余裕を持ってしっかり働いて、初任給で両親においしいお酒を奢ろうと思います。

スタッフの皆さん 利用者の皆さん本当にありがとうございました。

 

左はかっこよくポーズを決めるHさん。

右はHさんがいつも肌身離さず持っているウツボのぬいぐるみと桜の一枚。

 

 

カテゴリー 未分類
PAGE TOP