最新情報

【東岡山】ファジアーノ岡山のサッカー観戦に行きました!

5月3日に岡山のシティーライトスタジアムに行き、ファジアーノ岡山のサッカー観戦をしました!

岡山に着く前、ゴールデンウィークだったので電車に大勢の人が乗って、びっくりしました。

岡山に到着し、待ち合わせをして全員集合して、約30分歩いてシティーライトスタジアムに向かいました。

シティーライトスタジアムに到着し、そこで不思議な虹を見つけました。

見たことがなかったのでスマホでパシャリと撮りました。

後に知ったのですが、実はこの虹は虹ではなく、虹に似た現象でした。

この事実を知り、もの凄くびっくりしましたが、なんとこの虹に似た現象は「環水平アーク」というらしいんです!

全く何も知らない状態で、何気なく撮ったのがまさかの環水平アークで、とんでもないものを撮ってしまったと思いました。

その後は、昼ご飯を食べるために屋台に並びに行きました。

 

言うまでもなく大行列でした!

私達が屋台に来た時は、「千屋牛牛丼」と「千屋牛バーガー」はもう売り切れになっていました。

そりゃあ、岡山を代表する千屋牛ですもんね!売り切れになるのも当然です!

暑いのを我慢して屋台に並び、お目当ての昼ご飯を買うことができました。

「ファジそばめし」と「豚串」です。

私は豚肉が大好きなので、候補から豚串は絶対外さないことを決めていました。

豚串、とっても美味しかったです♪

 

 

14時になり、試合が始まりましたっ!

テレビで見るのと実際に見るのとで全く違ったので、サッカーの知識が全くない私でもいつもより楽しむことができました!

特にファジアーノ岡山が2回連続で点を入れた時は、もの凄く熱くなりましたっ!

点を入れた時、思わず手を上げて「おーーっ!」と声が出てしまいましたが、周りの方々の歓声の方がとても凄かったです…!

サッカーを観戦している時に、こんなに声を上げてはしゃぐことなんて今までありませんでした。

こんな貴重な体験ができてとても嬉しいです!

観戦者が10909人いる中、試合は終了し、結果は2:0で相手に1点も入れさせずにファジアーノ岡山が勝利しました!!!

 

 

 

生で見るサッカーはいつもと違いましたし、とても楽しくて熱くもなれたので、また機会があれば観戦にもう一度行ってみたいなと思いました!

 

レポート Y・A

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP