最新情報

【岡山校】6/10(金)ケーキを作りました(。-`ω-)

ハートスイッチ岡山校の利用者Tです。

岡山校では毎週金曜日にレジャータイムがあり、楽しい企画をしています。

今回はケーキ作りをしました!

材料はヨーグルト、生クリーム、キウイ、色んなフルーツ缶、カステラ、砂糖。

まずはしっかり手を洗い、2手に分かれて作業をします。

 

 

 

画像左はフルーツやカステラのカット担当、右はクリーム作り担当。

筆者はクリーム作り担当でしたが、混ぜるばかりで腕が疲れました(;´∀`)

カット担当の方は、切る最中にキウイを潰しそうになったそうです笑

 

 

 

切ったフルーツをボウルに盛り付けながら、クリームを塗っていきます。

(みかんが余ったのでそれは筆者が美味しくいただきました)

盛り付けが終わったらラップをして冷やし、最後にお皿にひっくり返して完成!

 

 

上手にできました★(∩´∀)∩★

しかし入刀時に崩壊・・・笑

でも美味しかったので良かったです(;^ω^)

ハートスイッチの皆さんとケーキ作りができて楽しかったです。

またやりたいです(。-`ω-)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP