最新情報

【東岡山校】新たな自分を発見

東岡山校のSです。

この度、内定が決まりました。

ハートスイッチの勧めで、自身の障害とバランスよく付き合っていけるように、勤怠管理において、柔軟な対応をしていただける企業を紹介してもらいました。

職種は封入作業で、教材を主に、書籍、ダイレクトメールを取り扱います。

一度、企業見学で職場の環境や雰囲気等を味わった上で、応募、面接に進みましたのでスムーズに事が運びました。

私は接客業に長年身を置いてきましたが、接客業での転職が難しい状況となり、未経験の職種を模索するようになりました。

年も若くない自分が今更未経験の職種になじめるのだろうか?不安も多くありました。

しかしハートスイッチの訓練を重ねていく内に、得意な作業がだんだんと明確になり、これまでとは違った自分を発見できました。

以前は周囲の声に従って、自分が得意と思っていたことを仕事にしてきたつもりでしたが、仕事を楽しんでいるとは思えず、常に周囲の声に振り回されていたように思えます。

今回の利用では、今まで自分が認知していなかった、隠れた本質にアプローチして、本当に自分が没頭できる仕事は何か?を探る時間でした。

自分自身を認め、納得して長く身を置けれそうな職種を選択することができました。

新しい職場が適職となるかは今後の努力次第ですが、自分を信じて、体が仕事を覚えてくれることと、手ごたえを感じております。

仕事を楽しめるようになれたら、なによりです。

最後になりましたが、ハートスイッチのスタッフの皆さま、利用者の方々には大変お世話になりました。

色々と手厚いサポートに、心より感謝いたします。

ハートスイッチ東岡山校 生徒S

カテゴリー ブログ
PAGE TOP