最新情報

【岡山校】新年度がスタートしました!

こんにちは!ハートスイッチ岡山校のスタッフEです。4月から倉敷校→岡山校に異動になり、4/1(金)に生徒さんと初めてきちんと顔合わせを行いました!
実はハートスイッチ岡山校には、私の他にも3名の新しいスタッフが加わり、心機一転、新たな気持ちで新年度をスタートしています。

 

この日の午後は、新しいスタッフとの親睦会を兼ねて、3グループに分かれてカードゲームをしました。「はぁっていうゲーム」と「カタカナーシ」というゲーム、皆さんはご存じですか?私はどちらも知らなかったのですが、初めての人でもわかりやすいルールで、生徒さんもすぐに覚えて取り組まれていました。それぞれのグループで自己紹介をしたあとに行い、どのグループも盛り上がってワイワイ楽しく時間を過ごすことができました!

 

 

 

カードゲームのあとは近くの公園まで歩いて、桜を見に行きました。

スタッフも含め20名くらい、ゾロゾロと川沿いを歩いていって、まだかまだかと思っていたら・・。

やっとたどり着きました、枝川緑道公園

桜はほとんど満開で青空に良く映えており、とてもきれいでした。新緑青空の組み合わせは、なんとも言えない春の陽気を感じますね。一人で桜に見とれている人、ほかの生徒さんやスタッフと雑談をしながら盛り上がる人、桜を拾って並べる人・・・。食べ物は用意していなかったので「花より団子」とはいきませんでしたが、皆さんそれぞれの楽しみ方をしていました!

 

まだすこし肌寒かったですが、天気も良くいい気分転換になったと思います!ハートスイッチ岡山校は駅前のビルの中なので、田舎出身の私にとってはかなり都会な感じですが、ちょっと歩くと緑や川など豊かな自然があるところがとてもいいな~と感じた、スタッフEでした。

 

これからも利用者さんと一緒に就職に向けて日々頑張っていきたいと思います!

カテゴリー ブログ
PAGE TOP