最新情報

【東岡山校】スタートライン

こんにちはハートスイッチ東岡山校利用者のSです!

この度私はピッキングの会社に就職が決まりました💛

きっけかけはスタッフの方からピッキングの仕事を紹介していただきました。

ハートスイッチでは様々な訓練を行い、その中でも

ピッキングが丁寧で正確に出来ている

と評価していただき、私自身もやりがいを感じていました。

 

内定をいただいた企業を受けるのは2回目でした。

1回目に受けた時に週20時間の壁が私には厳しかったです。

結果を聞いた時はそれがクリア出来なかったことに対してとても悔しかったです。

 

どうやったら週20時間の壁がクリアできるようになるか考えました。

その方法は通うのを週4日に増やし、過ごす時間も徐々に増やしていきました。

体力をつける為にもルームランナーを30分、筋トレ、ストレッチなどをして体力作りに励んでいました。

そのおかげで以前の頃よりかは体力がついてきたのではないかと思います。

体力も段々とつきもう一度同じ会社を受けることにしました。

内定の連絡があり思わず嬉しくて嬉し泣きをしてしまいました(笑)😂

 

 

私はハートスイッチ東岡山校に通って2年11か月が経ち、振り返ればハートスイッチでは色々なことがあったな・・・と思い返しました。

 

一つ目は、出来ないと言い誰かが代わりにやってくれるだろうと思っていました。

出来ないと言い逃げてばかりいました。

出来ることを増やしたいと徐々に思いました。

逃げずに取り組んだことで出来ることが増えていきました。

 

二つ目は、自分で自分のことを決められませんでした。

いつも人のせいにばかりしていました。

自分の人生を人に決められるのは嫌だと思い、考え方を変えなきゃなとも思いました。

 

しばらく私は順調に通っていたのですが途中で色々なことが重なり体調を崩してしばらくお休みすることになりました。その後復帰しても、コロナ渦で就職活動が中々思うようにいかなかったのです。

本音を言えばもう就職活動も辞めようか、ハートスイッチに通うのも辞めようかと思う日々も多々ありました。

それでも私のことを応援し、支えてくださる方が沢山いました。

いつも心配してくれた家族、当時利用していたデイケアの利用者・職員の皆さん、ハートスイッチの利用者・スタッフの皆さん、主治医の先生に支えてもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

皆さん本当にありがとうございました✨

ハートスイッチでの経験を活かし仕事も人生も前向きに楽しみたいと思います!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆さんも、上手くいかないことがあると思いますが、諦めずに努力を続けていたらきっと良いことがあると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP