最新情報

【定着支援岡山】余暇イベント「プチ忘年会」

人数少な目で「プチ忘年会」を12月4日(土)に行いました。

いつもイベントではスタッフがジュースやお菓子を準備するのですが、

今回は、個包装のお菓子を各自持参いただき、お互いの紙皿にお菓子を配っていただきました。大き目の紙皿でしたがお菓子で山盛りに!

トランプなどのカードゲームも準備しましたが、久しぶりに会えた方同士、お話が弾んだようで、ゲームの準備も必要ないくらいでした。

 

 

「プチ忘年会」では個人戦、チーム戦それぞれでクイズをしました。

個人戦のクイズは記述式にして、県名クイズなどに黙々と取り組んでいただきました。

 

 

 

 

1点差で個人戦勝者となったTさんには、夢が膨らむ「年末ジャンボ宝くじ」を1枚進呈。

チーム戦の「イントロクイズ」は早押し(挙手)で、各チームにスタッフも加わり、

最近の曲から徐々に時代が遡ると、参加スタッフの手が上がるようになり、

中森明菜の「デザイア」のタイトルが浮かばず悔しがるスタッフも( ´艸`)

 

個人戦で優勝したTさんがイントロクイズでもまたまた大活躍で、

接戦の結果Tさんのチームが勝利!お菓子の詰め合わせを進呈しました。

 

今年は定着支援の余暇イベントとして、半田山植物園の散策、

金銭管理をテーマにしたオンライン座談会、オンライン女子会等を開催しました。

コロナ禍ではありますができる範囲で、リフレッシュできるイベントを来年も企画する予定です。

そして余暇イベントをきっかけに、利用者さん同士の繋がりができて、仕事をしていて不安になったり、

辞めたくなった時にも、お互いの存在が踏ん張れる力になれたらと思います。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP