最新情報

【倉敷校】初ブログ更新について

こんにちは、倉敷校のKです。

人生で初めてブログ更新をいたします。少し緊張しています。

是非最後まで一読いただければ、ありがたいのですが・・・

今回は、私が通う倉敷校の訓練での内容を紹介致します。

まずは、パソコン訓練についてです。

業務にてパソコンを使うことも多くこれからの時代に合った働き方を想定して、

ワードやエクセル acccessでのデータ登録などのパソコン登録を行っております。

ワードを用いてビジネス文書の作成や各種 掲示物の作成なども行っています。

エクセルを用いてスケジュール表作成やブログの更新など実務を想定した内容の訓練を行っています。

acccessを用いて企業名や住所や連絡先などの膨大なデーターを入力する作業の訓練を行ってます。

続いて、パソコン訓練以外の訓練もご紹介致します。「郵便物仕分け」についてです。

郵便封筒を部署や人名別に仕分ける訓練です。

紛らわしい宛先も含まれています。

 

業務にあたり必要とされる集中力を養うことを目的としてます。 この作業では、たったままの姿勢で行う実務を行っているような気持ちになり、まさに「五感」を使って訓練を受けています。

以上紹介させて頂いた内容の訓練を受けたことで、私自身の病気の後遺症で高次機能障害が残っており集中して物事をやりとげる」ことがの出来なかったですが、集中力も養われできない作業も出来るようになりとても自信がつきました。

高次脳機能障害によりできなかったスケジュール管理と記憶障害がありましたが、訓練をこなしていくことでしっかりと身につきました、ありがたいことです。ここ最近は当たり前のようにできるようになりました。 まさに『継続は力なり』だと感じます。

もしハートスイッチ倉敷校に通っていなければ、ここまでの成長はなく、ハートスイッチ倉敷校のスタッフの皆様への感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがたいです。もしも倉敷校に通学していなければ、今の実力までの成長はなかったと思います。

なお就労後でも、ハートスイッチ倉敷校で養った訓練などを生かして頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ハートスイッチ倉敷校 生徒K

カテゴリー ブログ
PAGE TOP