最新情報

【岡山南校】男子会・女子会を開催しました♪ Part.1

皆さま、コロナ対策は万全でしょうか?

まだまだ気を引き締めて、しっかりと予防に取り組んでいきましょう!!

こんにちは、岡山南校 スタッフTです。

この度、2月23日に当校で開催しました、男子会・女子会の様子をチラッとお見せ致します。

 

 

ひとまずお先に、女子会クレープ&ホットケーキづくり♪

包丁を慎重に使いながら、バナナを切っています。

 

 

ホットケーキミックスを使用し、入念にタネを作っていきます。

さて、決められた時間内に終わるかな~?

「作る」だけではなく、「味わう」まで時間に入れて考えました。

調理をする上で作る楽しさ、食べて満足できる楽しさ両方を一気に経験できるのは貴重な時間だと思います。

 

 

ホットプレートに注いで、焼きに入ります!

焦げないように時間を気にしながら。

 

 

フライ返し菜箸を上手く使いつつ、様子を見ていきます。

焼き加減はいかがでしょうか?

 

薄い生地のものはクレープに、分厚い生地のものはホットケーキで。

クリームチョコシロップ、そしてフルーツなどを巻いたり添えたりして、皆さんで美味しく頂きました♪(シンプルなんですが、かなり美味しかったんですよ、これが♪)

「食」って奥が深いですねぇ、「人」「良」くすると書いて、「食」!!

調理や食事からは、様々な経験値を得ることができます。

また、材料調達も利用者様ご本人で買い出しに行って頂いてます。

利用者様、スタッフ共々、互いに貴重な時間を過ごせたのと同時に新たな発見や楽しさに気付けた、そんな会になったように思います。

 

次回は、Part.2をお伝えします。

さて、男子会はどんな内容だったのか、乞うご期待!!

岡山南校 スタッフT

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP