最新情報

レジャータイムのプレゼン大会をしました(^^♪

こんにちは、ハートスイッチ岡山校のスタッフです🎵

岡山校では、隔週の金曜日の午後にレジャータイムという余暇活動プログラムを実施しています。

生徒さんの中には、休みの使い方がわからない、他者との交流を楽しみたいという方がいらっしゃいます。

また、上手にリフレッシュすることも仕事を含め自立した生活を送るためには必要です。

 

今までは美術館、動物園、水族館、商店街散策、プラネタリウム、カレー作り、パンケーキ作りなどなど・・・

様々なレジャータイムを実施してきました。

 

今回は、「レジャータイムでみんなでなにがしたいか」を生徒さんに考えてもらい、なんとみんなの前でプレゼンまでしていただきました!

発表が苦手・・・という方も、スタッフの助けを借りながらも立派に発表しており、スタッフも生徒さんの秘めた力を見てうれしく思いました。

 

発表は、岡山駅周辺の徒歩で行ける場所から、電車で県を跨ぐちょっとした遠出のものまで様々。

行きたい場所、交通手段、かかる費用、魅力のポイントなど、みんなに伝わりやすいように説明するにはどうしたらいいだろう?と悩みながらも、「みんなで楽しみたい!」というわくわくした気持ちがあふれていました。

 

実際に実施するかどうかは、みんなに投票して決めてもらいます!

また実施できたものはブログにアップしようと思うので、楽しみに待っていてくださいね(*^-^*)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

 

 

 

 

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP