最新情報

【ハートスイッチ 岡山校】就職が決まりました!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

このブログを書いているスタッフは体が溶けるような暑さに夏バテ気味ですが、

反対に庭先のトマト🍅は元気に赤く実ってきており、わたしも頑張らねば、と気合を入れ直している次第です。

 

さて、ハートスイッチ岡山校でも、”就職”という形で実りがありました!

業種は障がい者雇用枠での清掃です。清掃以外も訓練や実習で体験しましたが、やはり「きれいにするのが好き」という性格が活かせる業種に決められました。

 

卒業にあたり、当生徒さんにインタビューをしました。ハートスイッチで頑張ったことやこれからのことなどを話していただいています。ぜひご覧ください(^^)/

 

就職が決まってどんな気持ちですか?
久しぶりに仕事をするので、どんな感じだったかな~と思い出し、体や頭が鈍ってそうだなと心配な気持ちがあります。あと、前職とはまた違う環境での清掃になるので、どんな人が働いているのかなと気になります。

 

 

訓練や実習の中でがんばったことは何ですか?

苦手なピッキングを頑張りました。もともと「嫌い」だったけど、「苦手」と言えるまでにはなりました(笑)時間内に終わらせることが大変でした。

あとは、会議室の清掃実習。高い精度で机並べすることを特に頑張りました👍

 

 

ハートスイッチで一番楽しかった思い出は何ですか?

ラウンドワンに行ったこと。ダーツ、テニス、バスケ、ミニバイクレース・・・。たくさん楽しめました。

あとは、四国水族館に行ったことです。いろんな海の生き物🐟を見たのが楽しかったです。

 

 

これから働く上でどんなことを頑張りたいですか?

真面目に取り組むことです。自分の作業をしているときは、周りが気になっても目の前のことに集中して取り組みたいです。また、他の従業員が通るときは、

床が濡れていると危ないので、けががないように声掛けをしていきたいと思います。

 

 

働いたお給料を何に使いたいですか?
車を買ったりして、気晴らしにドライブ🚙に行きたい!

そのほかは、今は思いつかないかな。

 

 

最後に、後輩たちにメッセージをお願いします。

う~~ん・・・・ 一言でいいですか?
がんばれ!!

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

就労移行支援事業所ハートスイッチ岡山校では、

随時見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP