最新情報

【岡山校】お手軽men’sクッキング♪

普段あまり料理をしない人でも簡単にできる料理に、岡山校の男性4人でチャレンジしてみました。

メニューはおにぎりと具沢山みそ汁!

カット野菜とインスタントみそ汁を買ってきて、レンジで温めた野菜をみそ汁に加えるだけのお手軽調理。

 

~レシピ~

カット野菜 200g

インスタント味噌汁 4人分

米 3合

 

食器を用意して、いざ米を炊こうというときにいきなりアクシデント!

「計量カップ」がないことに気づき、紙コップで代用しました。

正確ではないけど何とかなるはずと信じて、炊飯器のスイッチをオン。

 

炊き上がるまでの間にポットでお湯を沸かし、カット野菜をレンジで温めました。

 

 

1時間後、お米が炊き上がると…

 

ちゃんと炊けていました!

計量カップで量っていないので若干不安でしたが、普通に炊けていて一安心。

 

おにぎりには、昆布やふりかけなどメンバーそれぞれが持ち寄った具を入れました。

しかし炊き立てのお米が熱い! なかなか握れずにメンバー全員苦戦しました。

それでもなんとか形にして…

 

 

できあがり!

火や包丁を使わない超簡単な料理ですが、小さなひと手間を加えることで栄養も彩りも大幅アップ!

 

 

お米や野菜の量が多いかな? と思いましたが何だかんだで4人でシェアしてちょうどいい感じになりました。

簡単調理すぎて、お米が炊き上がるまでちょっと手持無沙汰の時間ができてしまったのは反省点。

でも、味は上出来。みんなでおいしく楽しく食べることができました。

 

 

ここからステップアップして、いろんな料理に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

個人的にはカレーとか豚の生姜焼きを作ってみたいと思いました。

レッツチャレンジ!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP