最新情報

【岡山校】パンケーキを作りました!

私たちはやってしまいました。

そう、あの禁断と呼ばれるスイーツをついに完成することが出来たのです。

まずはどうやって作ったのかを説明します。

その禁断のスイーツを作るのにまず手を洗い、しっかり消毒しました。

ちなみに禁断のスイーツの名はパンケーキタワーと言います。

大きいサイズから小さいサイズを作り可愛くトッピングするというケーキです。

 

手を洗った後、材料たちを机の上に置いて何をどうするのか話し合い、最初は牛乳から準備をしました。

しかしどうやって300mlを量ればいいのか分からず考えていると、参加者のTさんが「紙コップに200mlいれて牛乳パックに300mlを残せばいいと思う」と言われ「なるほど」と納得しました。

その後余った牛乳は二人の利用者さんに飲んでもらいました。

 

次は生地を準備しているとアクシデントが発生!!

ボウルに卵と牛乳をいれて混ぜないといけないのですが、間違えてホットケーキミックスの粉を先にボウルへ入れてしまいました。

しかし、もう一つのボウルがあったのでなんとかなりました。

何とかホットケーキミックスの粉も出来上がり、みんなの焼く姿を見て「色んな焼き方があるな」と思いました。

 

そしてキウイを皮ごと食べるので軽く水で洗い、キウイを切ってお皿に乗せていきました。

皮ごとで食べるなんて初めてで楽しみました。

 

トッピングはチョコシュガースプレーベリーミックスをいっぱい乗せました。

これで太ってしまうと噂の禁断のスイーツの完成です。

そしてトッピングも終わりジュースとホットケーキで美味しく食べました。

味は甘い生クリームと酸っぱさがあるベリーとキウイのあわさったことで美味しさが増しました。

皮は口に残らずとても美味しく皮付きのキウイが食べられました。

 

またみんなで食べてみたいなと思える土曜日でした。

最後の片づけでは洗い物がたくさんあって大変でしたがみんなで協力出来てよかったです。

 

P.S  何度か焼いていると、偶然ハートの形に焦げ目がついたパンケーキができました♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP