最新情報

【倉敷校】卒業が決まりました。

ハートスイッチ倉敷校のOです。

この度、就職が決まり、卒業することになりました。

去年の8月からお世話になり、1年2カ月来させていただきました。

 

ハートスイッチでは、毎日様々なカリキュラムがあり、生徒それぞれに合った個別授業や全体授業などをしました。

私が一番印象に残っているのは、入って間もなく右も左も分からなかった時、一緒にウオーキングをしたスタッフの方が色々と話しかけてくれて、緊張が解れたということです。その事で学校での生活が大丈夫だと思う事が出来ました。

毎日の朝礼で、他の人のスピーチを聞いたり、挨拶の練習をしたりとメリハリのある事から始まり、授業ではタイピングや電話応対、ピッキングなど教えていただきながらこなす事ができました。

また、ミカン狩りや、老人ホームや公民館の掃除、印刷会社での実習など外に出て訓練することもあり、様々な体験をすることができました。

お花見が雨で中止になって残念だと思っていた後、ウオーキングで桜が咲いている場所に行くことが出来た時には、スタッフさんの優しさを感じました。

 

次第に体調や生活リズムも整ってきたため、9月から5日間就職に向けての実習を行いました。

実習では出来た総菜をパックに詰めたり、翌日使う食材の準備をしたりしました。

全く初めての経験でしたが、優しく丁寧に指導してくれたため、実習をこなす事が出来ました。

そして実習後、面接をし、就職することが決まりました。

今、卒業を前にして名残惜しいのですが、自分なりに頑張って出来たと思います。

就職したら与えられた仕事を全力でこなし、頑張りたいと思います。

お世話になったスタッフの皆様、きめ細かなご指導本当にありがとうございました。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP