最新情報

【東岡山校】卒業・就職して1ヶ月が経ちました

はじめまして。東岡山校、卒業生のKです。

早いもので、東岡山校を卒業して、今の職場に就職してから1ヶ月が経ちました。

私が、東岡山校に入ったのが、今年の2月。

スタッフの皆様、利用者の皆様と楽しく訓練をしてきました。

この間、6か所の企業見学をして、今の職場に出会いました。

今の職場は、介護施設の清掃の仕事です。

最初、希望していた職とは違いましたが、見学をした時に、様々な道具を使い分け、キビキビと働かれる様子を見て、カッコいいと思いました。

自分に出来るか自信はありませんでしたが、スタッフさんに励ましの言葉をいただき、また、面接前には体調も崩したりしたのですが、スタッフさん、今の職場の担当の方にフォロー頂き、就職が7月末に決まりました。

今、1ヶ月経って、初日はどうなるのかと思いましたが、

東岡山校のスタッフさんが付き添って下さったり、電話で励ましてくださったおかげと、今の職場でも、清掃のマニュアルを作って下さったり、分からないことは

気軽に答えてくださるおかげで、仕事も少しずつ慣れてきました。

一人ではなくたくさんの方にフォローして頂けることに感謝して、最初に思った、カッコいい清掃員になれるようにがんばって働きます。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP