最新情報

【岡山校】おうち時間を活かしてストレス緩和 ~プチリニューアルの実際・その①~

遂に、緊急事態宣言の範囲が全国に拡大しました。

しかし、これは私たちにとって、

「三密を避けながら、今だからできることを提案できる機会」だと思っています。

 

さて本日は、プチリニューアルの実際・その①を紹介します。

 

ハートスイッチ岡山校は基本的に土日がお休みです。

そして、「働くこと」と同様、「働き続ける」ための支援もしています。

「働き続ける」ためには、実は、休みの日の過ごし方、使い方も重要です。

そこで私たちは支援の一環として、ストレスを緩和するための方法や

趣味の時間を持つことを勧めています。

 

しかし今は、いつもは休みの日には趣味のカードゲームやカラオケ等、

外で上手に発散出来ている方も思うように外出できず、ストレスが溜まっています。

何か、皆さんが家で楽しんでできること、ストレス解消になることはないか。

 

そうだ!鬼滅の刃だ!!

イラストコンテストをやろう!!

 

というわけで、「第1回 岡山校コロナチャレンジ」として、

鬼滅の刃のイラストコンテストを実施することになりました。

好きなキャラクターのイラストを、はがきサイズの紙に書いて、

4月20日(月)に提出していただきます。

そして、事業所内に展示し皆で鑑賞しながら、盛り上がり、楽しみたいと思います。

 

早速今日、30分ほどで描いて帰った方もいます。

どんなイラストが出て来るのか、本当に楽しみです。

これからも「できること」をどんどん提案して、「働き続ける」支援もしていきます。

 

ハートスイッチ岡山校 スタッフ

カテゴリー お知らせ
PAGE TOP