最新情報

【岡山南校】祝!卒業🌸Mr.Kからのメッセージ

ハートスイッチ南校のKです

最近、就職が決まって4月から出勤が始まります。

新しい花道が開通した感じで、最初は1人暮らしの為の下準備といったところになりますね。

安心はしていますが、始まるのはこれから(`・ω・´)

 

どんなところか

流れ作業なので、トラックから降ろされた荷物を台車に載せられてセンター内に運ばれる訳ですが、私の担当はここからなのです。

それぞれの荷物に番号と個数が記載されているので、同じ番号まで台車を押して荷物を仕分けて、置く場所が無くなると、新しい台車を使って、送り先の紙も張り替え、置けない台車は指定の所まで運んでいく作業になります。

アドバイスというかメッセージになるけど・・・

もし同じ形の企業に行くとなったら、とにかく慣れるまでひたすら頑張る以外無いです。

 

 

あ、そうそう自己紹介まだでしたね(笑)

趣味はゲームと音楽と洋画とスイーツかな

 

特技というか自慢? 背中に手が余裕で付くぐらいかな(笑)

背中洗う時、凄い役立ちます。

 

苦手な事は文を作ることと朝が苦手ですね(笑)こう見えても下手な方です

好きな料理は卵焼きで、やってみたい料理はオリジナルチャーハンとホットケーキ

苦手な食べ物はトマトとオクラときゅうりぐらいかな

 

 

ここからやりたい事をいれてます

 

1~10位という順に記入

1 美容系

2 お部屋探し(1人暮らし)別にコンテナが部屋でも構わないぐらい(仕切り:1~2個)

3 家具・小物・電気用品探し 一番欲しいのはソファーだね

4 本・雑誌 ゲーム関連の雑誌や攻略本

5 CD・DVD CDはユーロとかトランスかな?DVDは内緒で(笑)

6 課金をする 課金不要と思う物には一切入れないけど、無いと困るものにはある程度注ぎ込む感じ。

7 トイレなどの好みのカスタマイズ 殺風景も落ち着かないので壁掛けのテレビとか、スマホの壁設置用だね

8 ヘッドホン・イヤホンを買う 軽いやつがいい(色は内緒)

9 PCが欲しいかな(ノート) 容量ある奴

10 衣類・靴 意外と外出ると俺ダサいかなーって気になるタイプだから多めに買いたい

 

 

 

2年間ハートスイッチにいたけど、いろんな人に会いましたね

色んな所にも行ったし、いろんな行事もしました。

通いだしてすぐ花見の話持ち出されたので、花見が一番心残りだったなー、

弁当褒められたけど、自分作ったわけでは無いけど、すごい大絶賛でワロタワロタ

今度、また花見がある時は、自分で作って大絶賛言ってもらおうかな、、、、うん(笑)

 

作業面での心残りは無いかな出来ることすべてやった感じ

得意作業は、封入・スプーン仕分け・JAの段ボール組み立て・玉ねぎ農家の玉ねぎネット詰め

不得意作業は洗車・トイレ清掃・棚拭き・共同作業

 

一善活動は出来て良かったし、園芸のレンガの買い出しとかレンガ運びにJAとか

玉ねぎ農家とかここでしかできないことを体験できていい思い出になったかも。

あともう1つフリマが良かったぐらい。

 

まだやり残りはあるけど、それは今後の参加で満たす予定です。

これまでまたお会いしましょう 腕も磨いときます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

南校でいろいろなことを経験し、社会に旅立って行ったKさん。

とても楽しそうに、働いているのが印象的でした。

色々なことに対して諦めず、コツコツと頑張った結果だと思います。

 

これからも頑張ってください!!!  スタッフより

カテゴリー ブログ
PAGE TOP