最新情報

【倉敷校】カレーに映画なハートスイッチ♪

こんにちは。ハートスイッチ倉敷校生徒Aです。
2月24日、倉敷校では「映画鑑賞会」&「カレーパーティ」が行われました。

調理班の生徒さん達がカレーとサラダを作って下さっている中、映画の方はというと、冒頭
機材トラブル()に見舞われる場面もありましたが、最後まで鑑賞する事ができたので良かったです(笑)


この日観た映画は、英国のロックバンドQueenのミュージックエンタメ映画「ボヘミアンラプソディ」。
私自身音楽が大好きなのでとても楽しみにしていました。
感想を一言で表すのは難しいですが、映画のタイトルでもある「ボヘミアンラプソディ」の解釈は人それぞれ。歌詞の内容を簡単にまとめると、「貧しい少年が拳銃で一人の男性を殺害してしまい最後には死を覚悟し
裁きの場にでる」というもの。
劇中のフレディの人生は決して順風満帆なものではなく、様々な葛藤の中で生み出された
この曲に対して、「現実から目を背けずに向き合う」彼の真摯な生き方そのものの様な印象を
私は受けました。

そんな感想を皆で話したり雑談したりと、普段は就職に向け職業訓練や勉強をしていますが、
祝日のアットホームな空間もハートスイッチの魅力だなぁと感じた、そんな一日でした(*´ω`)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP