最新情報

【岡山校】就職しました☆彡

無事に就職が決まりましたので、卒業ブログを書こうと思います。

 

前職を辞めて少し何もせず休む時間が欲しかったのですが、「一人で家にいるよりは毎日やる事があった方がいいな」と思っていたところ、ハートスイッチを紹介され利用することになりました。

 

 

ハートスイッチの訓練では、ほかの利用者と一緒にする作業を頑張りました。初めは他の人と目を見て話したり自分から話しかけることが苦手でしたが、だんだん自分も先輩になってきて、最終的にはリーダーシップを取れるまでに成長出来ました。

 

 

就職活動に入り、なかなか就職したいと思える企業が見つかりませんでした。5~6社企業見学をし、やっと「就職したい!」と思える企業が見つかりました。企業が求めるレベルが高くそのレベルに達するように訓練するのが大変でしたが、やっと就職したいと思えた企業だったので、スタッフの方と一緒にあきらめずに訓練を重ね、無事に就職することができました。

 

 

就職先は私もよく通っていた大好きなファストフード店なので、体調を整えてモチベーション高く働いていきたいです。もし何か困ったときは、ハートスイッチや上司に相談して乗り越えていけるように頑張りたいです。

 

 

ちなみに、岡山校ではレジャータイムという時間があるのですが、一番思い出に残っているのは、自分で企画して参加者を集めて姫路セントラルパークに行ったことです。計画を立てて実行することは大変でしたが、遊園地でジェットコースターに乗ったりサファリバスで動物を間近で見たり、とてもいい思い出になりました。

 

 

最後に後輩のみなさん、何か困ったことや嫌なことがあったらスタッフに相談して乗り越えていってください!応援しています。

 

▲姫路セントラルパークで撮った写真

▲カップケーキにデコレーションをするレジャータイムもとても楽しかったです

 

********************

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:磯、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP