最新情報

【岡山校】就職が決まり卒業します

こんにちは。

このたび就職が決まり、卒業することになりました。

 

私がハートスイッチを利用したきっかけは、前職では休職をするなど、度々休むことが多く退職することになったことです。そんな時に就労移行支援の存在を知りました。次は自分に合った仕事内容や環境で働きたいと思い利用することにしました。

 

ハートスイッチでは共同作業で他の方とコミュニケーションを取ることを頑張りました。

私はコミュニケーションを取る事が得意ではないため、苦戦しましたが声をかけあって作業することの大切さを学びました。

 

就職活動で大変だったことは面接練習です。

面接練習では声の大きさや目線を合わせることを意識しながら練習に取り組みました。

本番では完璧にはできませんでしたが、練習の成果を発揮することができ、合格をもらうことができました。

 

次の就職先では、わからないことをそのままにしておくと次の行動に移れないということをハートスイッチの訓練で実感したので、わからないことを聞けるように頑張りたいと思います。

 

今までたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。コツコツ頑張ります!

 

▲ハートスイッチでの思い出は津山さくらまつりに行ったことです。

満開の桜を見ることが出来て、すごく行って良かったです。

***************************************

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:磯、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP